

真狩青空市場 part2

紫の野菜

真狩の青空市場で見つけたむらさき色の野菜。
色鮮やかで目を引きました。

カリフラワーはとってもやわらかで、手で株分けできるほど・・・!
生のままで、ピクルスも作りましたが美味しいです('-'*)♪
茹でたものは、白いカリフラワーより香りがあって

驚いたのは隣の“ささげ”です!
むらさき色していて、「へぇ~すご~い!!」って思って買ったのですが、
蒸しただけなのに・・・。
色がみどりに戻っちゃった

あの色はなんだったのかしらん??




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

紫!!
ですね。
カリフラワーもこんなに紫は見たことないですよ。

青空市場ってわくわくしませんか?
こっちに引越して来る前はいろんな
ところで見たのですが、この辺りはまだ
見かけません。。。

No title

紫の野菜ってきれいですよね。
長野にも紫アスパラがありますがゆでると緑に。。(笑)
紫玉ねぎも炒めると色がなくなりますもんね。
紫色のままだときれいなのにね。ちょっと残念。
でも濃い色の野菜は香りがいいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トコトコさんへ

初めて紫色のカリフラワーを見たので、ビックリしたのですが、本州では普通に在るんですね!
お酢に漬けると、もっと紫が鮮やかになり綺麗でしたよ!

てぃーとりーさんへ

わぁ~!
お久しぶりです♪
さいきんは紫色のお野菜流行っているんでしょうか!?
たまねぎはよくサラダの彩で使ったりしますが、炒めたことが無かったので、色が抜けるなんて知らなかった・・・i-229
目からうろこがいっぱいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
✿ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
