スポンサーサイト


野の秋

      アジサイ公園 042

秋晴れの続く北海道です。
春にアジサイフェスタがあった『市民の森』に行ってきました。
栗の木や、山ブドウのきを見つけていたので、どうなったかなぁ~と思って
秘かにビニール袋なんかも持って行ったのですが…。

函館の公園には秋はとっくに来ているのですが、山の実が熟すにはもう少し
と言ったところでした(^ω^;)

アジサイ公園 025 アジサイ公園 039
アジサイ公園 041 アジサイ公園 048
アジサイ公園 055 アジサイ公園 058


             トンボライン

illust-camera3.jpg 
 
 今日から、5連休と言う方もいるようで、うちの
 ダーリンもそのうちの一人です♪♪♪
 今回のお休み、春のゴールデンウィークに対し
 て、秋のシルバーウィークだそうです。
 誰がネーミングしたのかはわかりませんが、
 なんだかさみしい名前ですね。

 と、いう訳でせっかくのお休みだから、我が家
 でもチョッと秋を求めて旅に出てみることにし
 ました。
いい秋が見つかったら、報告しますねぇ~=*^-^*=♪ 








 


ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋を感じさせる花の写真ですね。

私は左上のツリフネ草が大好きです。
ツリフネ草の群生を見たくて鎌倉でも何箇所かチェックしています。
が毎年開発の波が押し寄せてきて姿を消しています。
何年か前には箱根で群生を見つけました。

段々秋が近付いていますね^^
あっと言う間に冬になってしまいますよ(笑
5連休ですか~
残念ながら我家は仕事です(汗;
私の体調も悪いので・・旅行は、しばらくお預けです。。
気を付けて行ってらっしゃ~い♪

そちらはすっかり秋ですね~。
こちらはまだ半袖、クーラー活躍中です。
5連休はどちらに行かれてるのかな?
私は野球観戦2日、友達とランチ1日、のんびり2日の5連休です。

こんにちは♪

春がゴールデンウィークで
秋がシルバーウィークって
誰がつけたのかしらね~~
そうそうw
今回は敬老の日があるからって言うのも
理由の一つとか。
素敵な秋がみつかるといいわね~~
私は前半仕事だったので
後半はうちでゆっくり過ごしていますよ~(笑)

こんばんは
秋を告げる花や実ですね

まだ残暑が続く頃に見る栗の木、見る時はいつも不思議な想いもします
楽しいSWでしたでしょうか
こちらは気温的にはそれほどではありませんが
ここ数日夜が昼の暑さを引きずってる感じです

yuさんへ
はじめまして…。
ツリフネソウ、私も好きです♪
この日も、黄色のツリフネソウも咲いていました(^^♪
いろいろな種類があるようですが、よくわからなくって…^^;
どんどん開発の波が押し寄せて、お花畑がなくなって行きます。
それなら、貰って来ておけばよかったと思うほどです。
野の花もかわいいのにね!

kaboさんとakiさんへ
連休も終わってしまいました。
今回の連休は充実していましたよ~!
一日目は茶道の研究会。猛特訓の成果を披露です。
二日目からは秋を求めて…。
最後の日は救急指定日のお当番。
臨時手術で出勤です。。。
akiさん体調悪いの?
大丈夫???お大事にね!

わいわいさんへ
わいわいさんお久しぶり~!
北海道は秋が進んでいますよ~!
食欲の秋も見逃せませんが…まずは目に訴えてみます(^^♪
わいわいさんも良い連休になりましたか?
ブログで拝見ですね。

みんとさんへ
シルバーウィーク…ほんと誰が付けたのかしら!?
どうであれ、連休は嬉しいですが…。
今度は2015年になりますよ!
皆さん、どこかでお仕事なのね。
私も最後の一日はお仕事ですもの。
北海道の秋を満喫してきましたよ~!
次のブログを見てね(^^♪

ノエル鷺草さんへ
暦の上では秋ですねぇ~!
本来ならば、もっと秋色になっても不思議じゃぁないのですが、
今年は北海道も気候が変なのかまだまだ秋の色を見つける
には早いのかなぁ~!?
SWで見つけた秋は次のブログで紹介しますが、同じ北海道
でもこんなに違うのかと思うほど道央は寒かったぁ~(^ω^;)
✿ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
