スポンサーサイト


ETCの旅 夕張・富良野編

      9月札幌 320

旅の二日目は、夕張に向かうことに…。
チョッとその前に富良野に寄りました。

             9月札幌 351

ここは富良野にある『富田ファーム』です。
素敵なドライフラワーの部屋があり、そのこだわりに圧巻でした(*^_^*)

今の時期はラベンダーはすっかり刈り取られていて、代わりにサルビアの花が
満開で紫のサルビアはチョッと見はラベンダーのようです。
 
9月札幌 340 9月札幌 331
ぁ黒だけ 085 9月札幌 341 
    9月札幌 347 9月札幌 357 9月札幌 363
ぁ黒だけ 094 ぁ黒だけ 096
                    それぞれの写真はクリックして大きくしてみてね!

名残惜しい気持ちを抑えて夕張へ…。

今は、『夕張』と言うと夕張メロンの産地、映画祭が行われたところ、そして深刻な
財政難のあおりを受けて財政再建団体に指定されたところとして知られていると
思いますが、かつては石狩炭田の中心都市として栄えた石炭の街でもあります。

北海道にはこのような石炭の街は多くありますが、今ではそのほとんどが炭鉱を
閉山して寂れた街になっています。

そんな街のひとつ、夕張には初めて行ったのですがとにかく長い町でした。
「ふんどしのようだなぁ~!」とダーリンがボソッと言ってました。
街を活性させようと、昔の映画の看板で街を飾ったりしていますがやはり観光客の
お目当ては、この春にオープンした『花畑牧場』 です。

ホエー豚のレストランには長蛇の列ができていました。
私達は夕張メロンのソフトクリームを…。
肌寒いこの季節ではチョッと寒いかも…^^;
お土産売り場も人でいっぱいです。

ぁ黒だけ 114 ぁ黒だけ 115
IMG_4352.jpg
 
  夕張メロン生キャラメル
  ふたを開けると、メロンの香りが…
  口の中でとろけます♪♪♪




                  もみじライン

黄金色に光る稲たち…。
間もなく北海道米が収穫されます。
渓谷の景色も秋らしくなってきました。

9月札幌 281 ぁ黒だけ 067
9月札幌 376 9月札幌 380 9月札幌 381

この後私たちは札幌経由で帰函しました。
同じ道内にいて、気温差が15℃もありチョッと驚きましたが、 今回のETCの旅は
とっても素敵な出会いがあったり、懐かしい風景を堪能したりと楽しい秋探しの旅に
なりました。
「また行きましょうね ダーリンさん
         


                    



ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
富良野の「富田ファーム」行ってみたいわ~♪
初夏もいいけど
この時期もコスモスやサルビアがいっぱいなのね♪
いつか行くときは
エリーさんにいろいろアドバイスしてもらおうかなi-236

素敵な旅でしたね

紫のサルビア・・
ラベンダーに見えますよ^^
とっても綺麗ですね♪
富良野と言えば、ラベンダーのイメージ。
夕張と言えば、メロン!
前は、お中元と言えば・・
夕張メロンを選んでいたものです。
今は、花畑牧場ですか~
「夕張メロン生キャラメル」
美味しそう!!!!!
お味はいかがでしたか??
興味津々です(^-^)

エリーさんこんにちは。
すっかり秋景色ですねぇ~
ETCの旅満喫ですね♪
きれいな場所ばかりいいなぁ~
「富田ファーム」のドライフラワーすごいですね!
サルビアもコスモスもとってもきれい!

花畑牧場の「夕張メロンキャラメル」食べて
みたいです。
ルークがそばで「ボクは夕張メロンソフトが食べたい」って
言ってますi-179

富田ファーム、お花がとてもきれいですねi-189
ドライフラワーも本当に圧巻ですね!

そして・・ここが花畑牧場ですか!
相変わらず、すごい人気なのですね。
夕張メロンソフトも生キャラメルもおいしそう~~e-343
ステキな旅、秋の風景も満喫されて、よかったですねi-179

こんにちは。

富田ファーム、何度も行っていますが、
6月に行ったことがないので、ラベンダーの
最盛期を見たことがありません。
花畑牧場、都内にたくさんの支店をだして
いるようですが、そろそろ、人気に陰りも
出ているようで。。。
私は、一度食べて、もういいやと思って
しまいました。

エリーさん おはようございます。
富良野のドライフラワーの部屋は圧巻ですね~
古い話ですが、私は富良野と言えば、
ララー ラララララー
ララー ラララララー
の「北の国から」の富良野しか知りません。一度訪れてお花畑や、ソフトクリーム食べてみたいです。
夕張の町も財政難で街を離れてゆく人が多く、お医者さんも大変少なく、医師がてんてこ舞いで働いている様子が話題を読んでいましたね。
街が活性化され元気を取り戻してほしいですね。

ちょっと お邪魔に・・・

富田ファームのドライフラワーは圧巻ですよね【*^-^*】微笑

夕張には昨年の夏に汽車で行って駅前だけブラブラしてきました。
渓谷の紅葉時期にも行きましたが綺麗でしたゎ♪

好い旅ができて良かったですねぇー【*^-^*】微笑

富田ファーム!!!!
一度行ってみたいんですよね~^^
やっぱりステキなんだな~
写真からもすごく伝わります♪

腰の具合はいかがですか??
寒くなってきたし、大事にして下さいね!

やっぱり北海道は素敵ですね。
先日も旦那さんと「北海道行きたいね」って話したところです。
私はまだ富良野に行ったことがないので憧れの場所です。
旦那さんのお休みが3月に多いので行きたいと毎年思うのですが「まだ雪があるから車は無理です」と、旅行会社の方に言われ今に至ります。
9月ならサルビアが見られるのですね。
そのあたりで計画してみようかなあ。

みんとさんへ
北海道はいいところが沢山ありますよ!
と言っても、私たちもなかなか行かれませんが…。
この度はETCを有効活用して楽しんできちゃいましたが…(^^♪
みんとさんが北海道に来るときは、季節によっての見どころ紹介しますからね!

kaboさんとakiさんへ
ねぇねぇ!
サルビアがラベンダーに見えるでしょう(^^♪
私たちも、この時期なのにラベンダー???って思って見たら
サルビアって書いてあってビックリ!
やっぱり富良野はラベンダーがよく似合いますからね(*゚ー゚)v
生キャラメル、花畑牧場のは何度かいただきましたが、夕張限定の
メロン味は初めてでしたが、お口の中でメロンの味がふわーっと広がり
美味でしたよ!
このキャラメルを作っている工程を見るのがまた面白かったです…。

lurkママさんへ
北海道の旅、やっぱりお勧めは富良野の広大な景色です。
今回は美瑛に寄りそびれちゃったけど、美瑛の丘や富良野は
素敵な景色ですよd(’-’*)
夕張はこの花畑牧場の他にも見るところが沢山あって面白かったですよ!
ルーク君、お目が高い!
メロンの味が濃くってチョッと硬めのソフトクリームなので、
食べ応えばっちりですよ(*゚ー゚)v

SAKKOさんへ
SAKKOさんの好きそうなドライフラワーのお部屋でしょう。
きっとSAKKOさんなら素敵に写真におさめるのでしょう。
ご一緒して教えていただきたかったわぁ~!
秋を感じるにはもう少しでしたが、素敵な旅になりました(*゚ー゚)v~♪

君平さんへ
最近はチョッと有名になると、あちらこちらにお店が出店されていて、
旅に出てもお土産に困るんですよねぇ~(^ω^;)
そこに行かないと食べられないという方が、ありがたいのですが…。
ホエー豚も、函館でも出ていますし…。
でも何だかあの匂いに誘われて、多くの方が並んでいましたよ(^^♪
私たちは、並ぶのが苦手なのでなぜか「やめよ!」ってなっちゃうの。
一面がラベンダーでいっぱいの富良野はきっと綺麗でしょうねぇ~(*^_^*)

信さんさんへ
富良野は信さんの知っている「北の国から」のあとにも「やさしい時間」や
「風のガーデン」などの収録で使っており見るところが沢山あるんですよ(^^♪
自然豊かな素敵なところだから絵になるんでしょうね♪♪♪

夕張は、日本で初めて財政再建団体としてマスコミに取り上げられたので、
方々から支援の手が差し伸べられていますが、北海道には多くの閉山に
追い込まれた炭鉱があって、ダーリンの実家がある歌志内や赤平も
その一つです。
支援はありませんので、必死で再建に頑張っています。
今回夕張を訪れて、羨ましく思って帰ってきたところでした。

こゆきさんへ
わぁ~!
嬉しい(^^♪
こゆきさんが来てくれていたなんて…。
同じ北海道に住んでいるので、なかなか交流できなくって…^^;
ファイターズもリーグ優勝したことですし(^^♪
バンザーイ!!!ですね。
夕張、駅前も凄いねぇ~!
お金が無いところとは思えない、寂れた感じのない街だったことにビックリでした。
マスコミの力って凄いです。
富良野のドライフラワーは、いつ出来たのかしら。
楽しかった~!また行きたいです♪♪♪

Vanilla beansさんへ
ビーンズさん…。
実は先週一週間、腰痛と戦っていました(^ω^;)
立っていることはできても、椅子に座られないの。
腰が砕けたようになって、走った時の腰の振動はもちろん、腰で支えることが
出来なくって…辛かったですが、ようやく普通かな~という状態になりました。
さて、北海道に来ることがあったら、是非富良野に行ってみてくださいね。
見ごたえ十分ですよ♪♪♪

わいわいさんへ
北海道は広いので、どこに行こうかと迷いますよねぇ~!
お休みが3月ならなおのこと、見る所にも困りますね。
自然を楽しむことのできる時期なら、大自然が満喫できる富良野や帯広、
道東がお勧めですが、春先は小樽や、札幌、もちろん函館もいいですよ!
でも…。
やっぱりお勧めは、夏から秋ですね。
どこもそうかもしれませんが、今はバスツアーもあるのでいい旅になりますよ(^^♪

こんばんは~

富良野行ってみたいな~。
どこを見ても絵になりそうですね。
素敵な旅で羨ましいです^^
ふんどしのような町って・・・
ちょっと笑ってしまいました(笑)

トコトコさんへ
富良野はいつ行っても綺麗な街です。
やっぱり観光で行くのがいい。
冬は雪が多くて、やっぱり寒いですからねぇ~(>_<)
夕張の“ふんどし”思った以上に長かったです…(^ω^;)
✿ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
