

函館香雪園の紅葉情報

鮮やかに染まってきました。


IMG_6977.jpg

                 IMG_6998.jpg

今朝の気温は、ずい分下がって4.6℃ですって…(^ω^;)
そろそろ本格的にストーブが欲しくなる季節になりました。
ついについに、来週の気象予報には雪マークも登場ですよぉ~!
どおりで、トドノネワタムシ(ゆきむし)のお引っ越しも忙しくなったはずです。

先日、ダーリンがゴルフのホームコースにしている函館ゴルフ倶楽部に隣接している
“香雪園”の紅葉の様子を写真に撮ってきてくれましたので、紹介しますね。

ここのところの寒さで、紅葉も進んでいると思いますが、10月24日からは夜間の
ライトアップが始まりましたので、近々にはまたUPしたいと思っていますが…。

IMG_6994.jpg IMG_7163.jpg
IMG_7169.jpg IMG_7172.jpg
IMG_6999.jpg IMG_7117.jpg








ブログランキング  banner2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
そういえば、こちらからのパック旅行で、
函館に紅葉を見に行こうというツアーを
初めて見たような気がします。
どこかで、夜のライトアップをしたと聞きましたが
何かご存知ですか?
横浜もそうですけど、あまり函館に紅葉という
イメージがないですよね。

エリーさんこんばんは。
朝の気温4.6℃なんですね。
まだストーブが無くて大丈夫なの?

きれいな紅葉ですね。
モミジの写真を見て「まっかな秋」の
歌を思い出しちゃいました。

こんばんわぁー☆♪

真っ赤になった紅葉! 綺麗ですし何故か心がホットになるァタシですv-221
エリーさんとこ
まだ暖房は入れてないんですか?
やっぱり道南は暖かいんですねっ【*^-^*】微笑

君平さんへ
へぇ~!
そんなツアーがあるんですねぇ~(^-^*)
函館も、ここのところの寒さで紅葉が進んでいますから、
ツアーで歩くと温泉にも浸かって紅葉も見られてゆっくり
出来ていいですよねぇ~(^^♪

lurkママさんへ
函館もずい分寒くなりましたが、朝晩しかお家にいないでしょう。
エアコンをチョッとまわして、着こんで耐えてます(^ω^;)
ほんと。真っ赤なもみじが可愛いです♪♪♪
落ち葉焚き、北海道ではしないけど、本州ではここにサツマイモを
入れて焼き芋を焼くのよね(^^♪
やっぱり食の秋です!

こゆきさんへ
日中は良いお天気で、お部屋の中はどうにか暖かです。
朝晩が寒いのですが、エアコンでしのいでいます。
最近は仕事が忙しくって、家に帰る時間が遅いのでストーブが
なくてもどうにかなっています。
でもお布団は布団乾燥機で暖めてから寝ます。
これでぐっすりです(*゚ー゚)v

函館の紅葉

エリーさん こんにちは~
こちらは朝から強い風が吹いていますが、気温は暖かくぽかぽかしていますよ。
でも今夜あたりから、ぐ~っと冷え込むようで、風は木枯らしの前触れのようです。
天気予報では北海道も雪だるまマークのようですね。
函館の紅葉やっぱり真っ赤なもみじは感動しますね~
色々な葉っ葉オシバナにしたくなります~

✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
