スポンサーサイト


函館にも初雪が…(^ω^;)

illust-with20cat1.jpg



  先週末から一気に冬を迎えることになった北海道。
  函館にも今朝7時30分ころから雪がちらつきました。
  初雪です(^ω^;)

  北海道は札幌でも、旭川でも雪が積もったようで、
  積雪が15cmと言っていました。

  函館の今日は日中の気温も上がらず、夕方には
  -0.3℃まで気温が下がりました。
  防寒着に手袋、マフラーをした人々が足早に家路に
  ついていました。



そんな北海道ではありますが、日本シリーズでは北海道日本ハム
ファイターズが昨日はダルビッシュの好投で巨人に1勝1敗の五分に戻し、
互角の試合展開で頑張っています(*゚ー゚)v
応援する北海道民は熱く燃えていますよ~('-'*)♪ 

明日からの東京ドームでの3連戦、昨日の勢いを保ったまま手ごわい
巨人に一つでも二つでも勝って北海道に戻って来てくれることを願って
います☆☆☆(^O^)/





ブログランキング  banner2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーさん こんばんは^^
ニュースで見ました
初雪ですね~
温かい日が続いて冬を忘れそうでしたが
こちらも日曜は26℃を越えた夏日でしたが
今日はすっかり冷え込んで来ました
腰は大丈夫ですか?
ご自愛下さいね
美しくライトアップの中のコンサートも素敵ですよね
楓並木もとっても美しいですね
私も昨年そんな中、名園の中を歩いたことを思い出しました
ダルビッシュ君は北海道の星ですよね
明日からの三連戦頑張って欲しいですね

こんにちは。

初雪でいきなり10cm以上の積雪があるのが、
北海道らしいですね。こちらのほうは朝晩は
多少、冷えますが、昼は、上着なしで過ごせる
陽気です。たまには、こちらのほうに避寒に
こられてはどうでしょうか。
でも、そちらは本当のホワイトクリスマスに
なるので、うらやましい限りです。

こんばんは☆

昨日は私のブログにコメントいただき、ありがとうございました(^^)

ひぇ~っ、もう氷点下で積雪ですか~!
こちら(三重県)も7℃と結構冷えてきました。
でも、職場では未だ半袖の作業服で過ごしているおかしな奴らもいたりします(笑)
いくら室内とはいえ、季節感がなくて困ったもんです(ーー;)

ダルビッシュの投球は凄まじかったですね~。
軽く投げているように見えて、しっかりと抑えているのは圧巻でした。
これからが楽しみですね☆

こんばんは

昨夜からこちらも寒くなってきました。
毛布も出し、いよいよ冬仕度です。
インフル・・何とか私達は大丈夫のようです(汗;
消毒のし過ぎで、手が赤くなってきてしまいました。

akiとね・・「エリーさん、日本ハムの応援に行ってるかもね~」なんて、話していたんですよ^^

ノエル鷺草さんへ
ノエルさんご心配ありがとうございます。
久しぶりのぎっくり状態、筋肉の疲労です(>_<)
今は、もう大丈夫ですよ!
紅葉のライトアップ始めてみました。
これもありなのかぁ~と、チョッとドキドキでしたが、だんだん引き込まれていく感じでした(^ω^;)

はい!日本ハム…。
北海道民としては勝ってほしいです(^O^)/ガンバレー!

君平さんへさんへ
寒気が入り込んで、日本中が冷え込んだようですが…。
この2日間は、北海道は雪でしたねぇ~!
私なんか子供のように跳ねまわっていましたが。。。
空から降っても降っても地面に落ちると融けちゃうの。
すっかり積もっちゃうと暖かなんだけどねぇ~!

まーかーさんへ
さっそく訪問ありがとうございます。
まーかーさんは三重県でしたか。
では、まだまだ暖かでしょうかしらねぇ~(*^o^*)!
こちらも、職場は年中半袖です。
それが普通だと思っているので、不思議はないのですが、
学校などではやはり寒いので、フリースの付いたズボンや上
着を着たりと工夫が必要なようですよ!
まーかーさんも日本ハム応援して下さいね(^O^)/

kaboとakiさんへ
あの二日間は、寒かったですねぇ~!
雪を見てはしゃいでいたはずが、チョッと私の身体も冬眠気味に
なってしまいましたが。。。(^ω^;)
昨日あたりは、10℃も気温が上がっていましたよ!

日本ハム、頑張ってますねぇ~!
東京ドームの初日は、アメリカからブッシュさんも来ていたし、
巨人にチョッと花を持たせただけで、昨日の試合はバッチリです(^-^*)/
今日も頑張ってくれますよ~(*゚ー゚)v~♪
✿ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
プロフィール

エリー

Author:エリー

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
